人生のアイドルソングを探す旅

お気に入りのアイドルソングを150曲探す旅です。

7枚目 3776を聴かない理由があるとすれば

まだまだ聞き込みがたりない。難しい物に手を出してしまったのだ…

助けて(^_^;)

 


f:id:akubiidol:20180228122336j:image

 

『3776を聴かない理由があるとすれば』

3776

 

1.[Introduction]
2.登らない理由があるとすれば
3.[IntervalA]
4.水でできている
5.[IntervalB]
6.洞窟探検
7.避難計画と防災グッズ
8.日本全国どこでも富士山
9.[IntervalC]
10.春がきた
11.湧玉池便り
12.生徒の本業
13.[IntervalD]
14.旅ふぉとセレクション
15.[IntervalE]
16.八合目にゃまだ早い
17.[IntervalF]
18.春は巡る
19.3.11
20.[Ending]

 

Intervalなど含めて20曲のアルバム。

一言で言うと難しい。。。

アイドルソングとはってなりました。

やはり曲はその方の歴史とかその時の現場の雰囲気とかで良さが全然変わるので、博識な人ほど楽しめると思うんです。

僕には足りない、悔しいですけどね!

 

  • 気になったもの

そんな中でも聴いて気になったもの。

M2登らない理由があるとすれば。変。でもアルバムの中では聴きやすい。

 全体通して言えることだけど井出ちよのちゃんの声が可愛い。語りも含めて聞きやすく感情の付け方もめちゃ良い。

 

M7の避難計画と防災グッズ。入りから面白い!緊急地震速報なんてワードも飛び出して!

歌詞も可愛くて、皮肉ってるのかもしれないけど好き。聴いてるうちにかっこ良く感じてきました。

 

M10の春がきた。普通にバックの音、歌い方含めて良いです。結構、虜になっちゃってる??

 

M16の八合目にゃまだ早い。

もう分からん。好きになってる!理由が分からないけどずっと聴いてたら癖になってきた笑

 

  • 収穫

むっずかしい旅でした…

曲単体で評価するのも違うのかもしれない。

絶対にアルバムを通して聴いて意味のある物だと思った。それは分かる。

アイドルソングとはとなるけど、井出ちよのちゃんが可愛いそれだけでアイドルソングと言って良いよね。?

もっと寝かしてまた改めて聴きたいです!