人生のアイドルソングを探す旅

お気に入りのアイドルソングを150曲探す旅です。

10枚目 モーニング娘。 ALL SINGLES COMPLETE 〜10th ANNIVERSARY〜 DISC1

 モーニング。ベストアルバムなんで聴きなじみあるし全曲いいなー。

そんな中でも自分好みな物を。


f:id:akubiidol:20180307163119j:image

モーニング娘。 ALL SINGLES COMPLETE 〜10th ANNIVERSARY〜』DISC1

モーニング娘。

 

  1. モーニングコーヒー
  2. サマーナイトタウン
  3. 抱いてHOLD ON ME!
  4. Memory 青春の光
  5. 真夏の光線
  6. ふるさと
  7. LOVEマシーン
  8. 恋のダンスサイト
  9. ハッピーサマーウェディング
  10. I WISH
  11. 恋愛レボリューション21
  12. ザ☆ピ~ス!
  13. Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
  14. そうだ!We’re ALIVE
  15. Do it! Now
  16. ここにいるぜぇ!
  17. モーニング娘。ひょっこりひょうたん島

 

 さすがベスト。あとは思い入れがあるかみたいなとこになる気がするんだよなー。でも避けては通れないアイドルグループです。

 

  • 気になったもの

モーニングコーヒーは純粋にいいなぁ。今のアイドルソング聴いちゃうと驚きはしないんだけど、普通に聴きやすくて良いです。

 

M2、3、4の流れ!アダルティな印象うけました。古くさいけどオシャレで逆に今こういった歌を歌うアイドルいないんじゃないかなぁって。めっちゃ良いです。

 

M5の真夏の光線。ちょっとポップになってきた!そんでメッチャ好き!もっと夏の定番曲になっても良いんじゃないの!?

今のモーニングて昔の歌とかやるのかな。生で聴きたい。


モーニング娘。 『真夏の光線』 (MV) - YouTube

 なっち、可愛すぎな。

 

LOVEマシーンとか有名すぎて笑

聴きやすいし元気もでる!

が特に思い入れはないからなー。良い曲だねぇで終わってしまう、、、

僕の問題です。

ほんと良い意味でダサくてここからの流れ凄いですけどねー(゜ω゜)

 

ザ☆ピ~ス!。最初から最後まであがる!ピ~ス!って言いたくなるもん。

 

そうだ!We're ALIVE。めーちゃ面白い。拳突き上げたくなるようなかっこいい感じ。こぶしも効いてて凄いんだけどサビそんな感じ??みたいな。二度美味しいって感じですごい良いなあー。楽しい!

 

  • 収穫

さすがにボリューミーで疲れた笑

アイドルソングとして避けては通れないところで、今だにグループがあるっていう凄いね。

普通に良い曲多いから改めて聴くのも良いかもしれない。真夏の光線に出会えたのが一番の収穫だな。