人生のアイドルソングを探す旅

お気に入りのアイドルソングを150曲探す旅です。

3枚目 ALL IS VANITY

今のアイドルの多様性を表してる一角だと思います。ここからもいっぱい拾っちゃいそうな予感…

 

『ALL IS VANITY』

PassCode


f:id:akubiidol:20180220101335j:image

 

1.Toxic

2.激動プログレッシブ

3.Kissの花束

4. Club Kids Never Die

5.XYZ

6. Let the revelry begin

7. over there

8.アスタリスク

9.Seize the day!!

10.Link

 

ぶっ飛びます。ジャンルがなんなのか僕には分からないんですけどピコピコ音で凄い激しい奴です笑

伝わってください!

 

  • 気になったもの

M1からイントロで高まるやつ出ました!つかみでもうPassCodeの世界に持っていかれます。かっちょいい(´¬`)

 

M2の激動プログレッシブ。勢いそのままにこれまた激しい。んでめちゃ良い。好き。すんごい歌うの難しそうです。すげー。

 

M3のKissの花束。おーアイドルらしい曲だーと思いましたよ。見事に裏切られました(良い意味で)。正直初見で見ると曲の切れ目が分からん笑

今何曲目?みたいな。

 

M4のClub Kids Never Die。イントロであがるやつ2回目きました。ハッカーの方がワラワラと集まってくるのが目に浮かびます。

お気に入りポイントはYou are so fuckin' faceの後の盛り上がりです。

 


PassCode - Club Kids Never Die (live at Studio Coast, 2016) - YouTube

 

 

続いてM5のXYZ。どんだけ良いの続くの??まったく休ませてくれないし、このままではPassCodeばっかになってしまう…

この曲このアルバムで一番好きかもしれん。

 

 

M8アスタリスク。誘惑ピエロ~振り切れなくて~からもう好きってなってます。転調の感じが一番面白いっす。歌詞の通りPassCodeガチで物凄いです。

 

M9、Seize the day!!。壮大でいいですねー。ここまでの流れと違って普通に聴きやすいです。PassCodeは見つかる人に見つかればもしかしそうだなーって。

 

  • 収穫

もう全部いいのよ。やっぱりアイドルと思って聴いてるから今田夢菜さんのシャウト?にビビる。こういうのもあるからアイドルソングって面白いなーって思います。

いやー好きな曲ばっかだった( ´∀`)