人生のアイドルソングを探す旅

お気に入りのアイドルソングを150曲探す旅です。

2枚目 夢カタログ+シングルコレクション

アイドルと聞いてパッと思い浮かんだグループ。思い入れがないけど理解できるか…!

 


f:id:akubiidol:20180220020624j:image

 

『夢カタログ+シングルコレクション』

おニャン子クラブ

 

01.およしになってね TEACHER 
02.星座占いで瞳を閉じて 
03.シーサイド・セッション 
04.好きになってもくれない
05.LINDA
06.アレレレ
07.恋愛御見舞申し上げます
08.アンブレラ・エンジェル
09.窓から見てる P・T・A
10.夢の花束
11.セーラー服を脱がさないで
12.じゃあね
13.おっとCHIKAN
14.お先に失礼
15.恋はくえすちょん
16.NO MORE 恋愛ごっこ
17.かたつむりサンバ 
18.ウェディング ドレス

 

 

歌唱力には目を瞑りまして笑

というか僕は好きですよ、ホントに!!

むしろ今のアイドルちゃんはダンスに歌に凄い頑張ってるなーって思いました。

 

  • 気になったもの

M1から中々に良い感じで普通に聴ける!って思いました。まぁ当たり前なんだけど。

 

そんな中M3のシーサイド・セッション。ビビッと来ましたよ!好きな感じ!調べたら内海和子さんって方が歌ってるんですけど透き通った歌声でスッと入ってきました。良き~。まだまだ知らない歌に出会えて嬉しいです~。

 

M5のLINDA。これも良い。LINDAっていうのが印象的でキャッチー。僕みたいなものでも聴きやすいです。

 

M8のアンブレラ・エンジェル。えーイントロからオシャレ(・∀・)てかめちゃ良くないですか??誰かにカバーして欲しい!凄い好きだなー。歌詞の少女もなんか気になるし笑

 

M11のセーラー服を脱がさないで。よく耳にしてるからでしょうね、めちゃ聴きやすい笑

ただ歌詞ちゃんと見るとエッチぃし結構失礼ね笑

 

これに続いてM12のじゃあね。これも知ってる。大好きなやつ。これに影響受けてる曲結構あるような。

 

次のおっとCHIKAN!は歌詞がヒドいw可哀想すぎ笑

ぜひ歌詞カードと合わせて聴いてほしいよ。

 

 

  • 収穫

後半ちょっと難しくなってきたんですけど良い曲だらけでした。

 特にアンブレラ・エンジェルに出会えたのがとても良かったです。評価はどうなのか知りませんけど。

全体的に歌詞が大人というか背伸びしてる所がストレートでここに時代なのかなと感じた。