人生のアイドルソングを探す旅

お気に入りのアイドルソングを150曲探す旅です。

1枚目 エビ中の絶盤ベスト~おわらない青春~

まずは個人的に大好きなエビ中のアルバムから。150曲にめちゃ入りそうー。

 


f:id:akubiidol:20180219164334j:image

 

エビ中の絶盤ベスト~おわらない青春~』

私立恵比寿中学

 

  1. ebiture

  2. なにがなんでも (エビ中ver.)
  3. 大爆発NO.1
  4. えびぞりダイアモンド!!
  5. チャイム!
  6. どしゃぶりリグレット
  7. ザ・ティッシュ~とまらない青春~
  8. エビ中一週間
  9. オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~
  10. ご存知!エビ中音頭
  11. もっと走れっ!!
  12. 売れたいエモーション!
  13. 永遠に中学生
  14. エビ中出席番号の歌 その1
  15. イッショウトモダチ
  16. 約束
  17. また明日

 

もうタイトルからしてバラエティに富んでるなー。アイドルって歌唱力の良し悪しじゃないと思ってるけど耐性がないとビックリしますね(^^;)

 

でもこの時じゃないと歌えない、感じないエモさがあってめちゃいいです!

 

  • 気になったもの

まずM1のebiture。

めっさテンション上がる。むしろコレが一番楽曲の中で高まるんじゃないかぐらい笑

あんなに嫌な学校のチャイムが今じゃ大好きですからねー。まさかですよ。。。 

 

その後のカバーも良きでなんと言ってもM4のえびぞりダイアモンド!!

イントロで高まる歌もまとめたいけど絶対えびぞりは入ります。

 ラッキー!毎日ワクワクってなんて素晴らしい歌詞。。。

 

次、M5チャイム!。

やばい(°∇°;)良い曲が続いてしまう。めちゃ良くないですか??もう大好きですね!このキラキラ感忘れたくないねー。

お気に入りポイントは間奏のあとの鳴り響く胸のチャイムどんなときでも~のとこ。アガル!

 

次、M6どしゃぶりリグレット。

ちょっと前山田さん、どんだけ良い曲を…!ホントにたくさんの人に聞いてもらいたい!

 

その後も個性的な歌が続きまして、どれも良いけど省きます。

M10ご存知!エビ中音頭。

ぁぃぁぃ無双。こんな歌もあるのかよとまだまだ驚きが続きます。ホントに飽きない。150曲に入れたい。

 

まずぁぃぁぃの声にビックリして裕乃さん安本さんも変だぞとツッコミ所多いですけどM12売れたいエモーション。イントロで高まる曲キタ(本日2回目)!これもぜひとも入れたいな~。

お気に入りポイントは安本さんの出来る日がくるぅ~ですね!

 

ラストスパートは染みる曲が続きます。全部ホント良いんですけど、やっぱ最後のまた明日が個人的にすごく好きです!

ここまで聞き終えたらすっかりエビ中の虜なんですよ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

  • 収穫

エビ中は良い。良い曲拾えました。もはや150曲がほとんどエビ中になっちゃうんじゃないかと不安になるくらい。

月末になったら暫定的なリストつくろ。